東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

ジグ単+ワームで何かを釣る12月。その3。繊細な日

飽きもせずにジグ単+ワームを投げてます。

f:id:takketo:20211225015338j:image

先行者はそこそこいたけど入りたいポイントはなぜか空いていたので

ウキウキと場所ゲット

で、構造物まわりとか実績ある場所をいくつか通す・・反応なし。

流れと流れてないとこがぶつかる場所のみで反応ある、

何度も通していると・・

f:id:takketo:20211225015639j:image

良かった魚いた。


f:id:takketo:20211225015722j:image

 

サイズ下がったけど更にいました。

で、しばらく探ってるとボトム付近で小さな違和感あり、

違和感に合わせる形で聞いてみると・・


f:id:takketo:20211225015803j:image

おお、20cmこえる良型のアジ。

いつもなら「コッ!」ってアタリ来るんですけど今日は

リトリーブ中にゴミか海藻がひっかかったようなモヤっとしたアタリ。

今日はそんな食い方するって事か。

 

f:id:takketo:20211225015338j:image

次もモヤに合わせると強い引き。

25cmぐらいのアジでした。いやーよくひいた。

 

同じ場所でも日によって食い方がたいぶ違うものなのですね。

モヤってアタリの日も来るってことを知れてよかったです。