東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/7 会社帰りの初釣行はいつもの湾奧

今日から会社初め、やる作業はたくさんある気がするけど、初会社帰り釣行に備えて

ライトタックルはカバンにいれます。

釣れる時間帯が大潮干潮なので浅くても釣りになる場所へ向かう事にしました。
f:id:takketo:20190107231631j:image

 

 到着すると釣り人はゼロ。

風は弱めで左から右へ。一番風下になる右端に惹かれつつもいつもの場所で釣り始めます。仕掛けをつくっていてある重大な事に気づく。・・・そう、ワームを忘れました。

正確に言うと、一度使ったワーム入れのみ持ってきてしまいました。

 

仕方ないので使い古しパワーイソメからスタート。

底にひっかけたかなと思うような弱いアタリ。合わせてみるといつもの・・
f:id:takketo:20190107231655j:image

 セイゴ君でした。

続いて同じように底からのリフト&フォールしているとヒット。
f:id:takketo:20190107231710j:image

セイゴ君 

 

続いて多少遠目からのリフト&フォール

f:id:takketo:20190107231723j:image
 20cmを超えるセイゴ君。

※1/8 18:40 写真が↓と入れ違っていたので修正しました

 

続いてセイゴが食ってくるダラダラリトリーブ

f:id:takketo:20190107231740j:image
 サイズダウン。

 

大物がひそんでいるかなと構造物そばを流すと・・

f:id:takketo:20190107231754j:image

 おなじみのセイゴ君。

 

カサゴでも釣れないかなとヘチを探ってみると、
f:id:takketo:20190107231811j:image

 やっぱりセイゴ君、

 

右端へ移動しようかなと思ってヘチ沿いを流していたらアタリ!そしてバラす。

ここで貴重な白系グローワームが品切れです。

チャートグローに変えて再開、うーん、アタリが無くなった。

右端がダメなのかワームの色変更が裏目になったのかはわかりませんが

アタリが戻らずに納竿。

 

水温も下がってきてるようですが、お台場名物(?)のミニシーバス君はまだまだ健在でした。

 

[釣果]

セイゴ × 6匹