東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/25 みなとみらいアジング orz

世の中はクリスマスしてるなか、

みなとみらいにアジ探しにいきました。

 

情報ではここ数日、ポツポツと豆まじりで

あがっているみたい。

 

 

楽しそうな男女が歩いている横でスタート。

まずは底ちょんちょん、その後レンジあげたり、リトリーブしたり…

 

全く反応ナシ。新しく使うワームなので

念のため足元で試し泳ぎしたけど動きは問題なさそう。

場所を移動したり探る位置変えても

全く反応ない。ぜんぜん生命反応ないぞ。

周りをみると釣り人は3人。誰も釣れてる様子はない。

 

場所を移動して、リトリーブ中に

かすかなアタリ。

少し止めてチョンチョン誘うとヒット!

食いかたから想像できたけどこの人でした


f:id:takketo:20181227091008j:image

 

その後も場所移動したり、ワーム変えたり

したけど反応ナシ。

新しいワーム数種を試す予定だったけど

今日は良し悪し判断はムリですね。

 

帰宅したら郵便物が届いてました。

フック100本のお徳用。

前回は#6を買ったけど、

アジングやミニメバルゾーンだとシャンク長い気がしてましたので今回は#10

こっちの方が市販のアジ用ジグヘッドに近いサイズでした。

f:id:takketo:20181227102014j:image

こちらが加工工程。

少しオープンゲイブにして、ガン玉つけて

瞬間接着剤で固定。

1つあたりの原材料費は30円以下なので悪くないですね。

ガン玉のお徳用で良いのがあればもう少し原材料費を下げれるんだけど海外のは形がいびつだったりするのでまだ良いもの見つけてません。

引き続きYO-ZURIのガン玉、2B、3Bを使ってます。

 

ジグヘッドは補充したし、試してないワームもあるし。

あとは魚が相手してくれる場所に行くだけだなぁ~アジはいずこ。

 

[釣果]

セイゴ ×1