東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/24 いつもの釣り場の違うポイントへ

いつもの釣り場の違うポイントでの釣果を確認したくて行ってきました。
以前はよく使用していたポイントの現在の状況が気になりましたし。

 

 

釣りの楽しみ方は人それぞれで、時間あたりの釣果を増やしたい人、ぼんやりと竿を出すのが楽しみな人、様々かと思いますが私の平日釣行は
リフレッシュできる事が1番の目的になっています。
そのため、「釣果が期待できるけど隣との距離を気にしないといけない場所」よりは「それほど釣れないけど広々のんびりと釣りできる場所」が候補になってきます。

そんな釣り場「R」に到着。
空気も澄んでいて月や星がキレイに見えて、海面もおだやか。風は久しぶりの追い風。
相変わらず閑散としてますが、私がやりたかったポイント第1~第3ポイントのみ先行者が・・

しょうがないのでいつもの場所付近で開始。ところが、隣(と、いっても5m以上離れてるけど)のおっさんがヘッドライトで海面照らしまくり。
おっさんの前の海面だけでなく、こちらの海面も照らしてくる。おい、こっち見るな 笑
上層リトリーブ中にこちらの海面照らしてきたときは怒りも沸きましたが、釣りでストレス感じてもしょうがないので場所移動。

追い風なのでいつもより遠くまで飛びますが、アタリがあるのは数mの近場、何度か針がかり→バラシした後、
メバルゲット


f:id:takketo:20190125130535j:image
小さめ。

同じようにやっていると再度ヒットf:id:takketo:20190125130613j:image

さらに小さめ。多分これぐらいのサイズがいるのでアタってもかからないんだろーなー

第2ポイントが空いたので移動。
予想に反してアタリが少ない。そして根がかりロストでリーダーが15cmぐらいに・・
寒いなかで結びなおししたくない気分だったのでクロー系でブラクリのように探るも反応なしで予定より早めに納竿

 

違うポイント探りは不発に終わったので次回やってみようと思います。

[釣果]

メバル ×2匹