東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/29 それでも釣りに行く

調整関連の仕事が相次ぎ精神的な疲労貯まってる…ゆっくり寝ることも考えましたがストレス解消には釣りでしょ!

釣り場「O」に到着。なんと先行者ゼロ。

いつも常連さんがいる場所でやろうかとも思いましたがよく見るとこの場所って長竿+電気ウキ向きだよなぁ。結局いつもの場所で開始。

スプリット+塩イソメ(26日釣りで大量に余ったので作った)でスタート。

前回ほどのアタリはないけどフォールでヒット!


f:id:takketo:20190130000544j:image

メバル

 

続けて贅沢にヘチ際をま横に投げるとヒット!

最初はミニかと思ったけど足元で抵抗。


f:id:takketo:20190130000557j:image

うん、良いサイズ。

ここでインクスレーベルのベイティにチェンジ、灯りがあまりない場所なので闇夜ホワイトで全方位の表層&底をゆっくりリトリーブで探る…アタリ無。ベイティのインプレ&実釣レポは後日に変更w

 

もう一度スプリット+塩イソメに戻してヘチを探ると、


f:id:takketo:20190130000610j:image

ミニサイズ

 

続けて、


f:id:takketo:20190130000622j:image

さらにミニ!

さらにさらに


f:id:takketo:20190130000633j:image

 

ミニ!

最後はまたまたタナゴ釣りみたいになりましたが90分間楽しむことができました。

[釣果]

メバル ×5匹