東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/12 渋いかなと思いつつメバル調査

 日曜はアタリが少ないなと釣りしましたが3連休中同エリアの皆さん釣果を聞いてみると全体的に渋かったご様子。魚の活性を見に釣り場「O」へ行ってきました。

 会社帰りで21:30頃、釣り人は3~4人見かけましたが自分の行く釣り場は先行者ゼロ。風も波もなくゴミがたくさん浮いています。(時間的には満潮潮どまり)

 

今日はいつもと違い遠目から探ってみます。途中でひったくるようなアタリあったけどのらず。そのあとは反応ナシ。

ここも渋くなったのかなといつものヘチを狙うといつもの小さなアタリ。できれば大きめ釣りたいので小さなアタリ場所に固執しないで明暗など色々探るとヒット!

ん?引きが小さい。


f:id:takketo:20190213021235j:image

やはりミニメバルでした。

 

続けて探っているとヒット!

そこそこ引いてきます。


f:id:takketo:20190213021221j:image

15cmのメバル

 

空いているのでいつもは電気ウキの常連がいる構造物周りで慎重にキャスト。

桟橋下を狙ってキャストしてフォール中にアタリ!

横に動かれたり手前に潜られたりするとラインが構造物にひっかかりそうなので強引に巻き取る、

 

f:id:takketo:20190213021247j:image

15cmぐらいのメバル

この場所はヒットしてからシンドイなと今さら気づいたのと仕掛けを変えたくなったので

ジグヘッドを0.8→3.0にして小魚っぽく遠目の表層狙ってみます。

 

…反応ナシでタイムアップ

 

以前よりはアタリ減りましたが、メバル確認できました。近いうちにさらに渋いと言われてるお台場周辺も行ってみようと思います。

[釣果]

メバル ×3匹