東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/13 いつもの湾奧調査

1時間ちょっと釣れる時間が確保できそうなので湾奧の状況調査に行ってきました。

到着したら先行者1名。相変わらず空いてます。

風は左から右、水面はさざ波程度、濁りはありそうです。

根魚を釣ったことある場所は1ヶ所のみなのでその場所で探ります。この場所は海底に起伏があるらしくユウレイボヤやカキ殻をひっかける率もあがりますがリスク承知で挑みます。

底近辺で強めのアタリ、そのまま根掛かりでラインブレイク。しばらく他を探ってから戻り同じように通すと再び強めのアタリ、今度は抵抗を感じた直後にラインブレイク。根に潜られて何かにラインが触れたのだろうか…

 

ボトムギリギリを、探ってるとグイッと引き、合わせて巻くと、ん?ゴミ?な巻き心地。


f:id:takketo:20190214034228j:image

君でしたか。

そのあとはアタリも遠のき納竿時間になりました。ラスト1投投げてみると明らかなアタリ!


f:id:takketo:20190214034241j:image

ラストに貴重な一匹が釣れました。

 

かなりアタリも少なかったですが、前に釣れた場所への固執が原因か全体的に渋いかはわかりませんでした。

[釣果]

セイゴ ×1匹

カニ ×1匹