東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

3/7 定まらない釣り

釣り時間とれそうなので先日に引き続きいつもの湾奧に行くことにしました。

ライトゲーム装備ですがリーダーだけ3lb→4lbに強化 笑

 

日中は雨、仕事終わって退社しようとしても

 

f:id:takketo:20190308141619j:image

…雨。

 

でも30分後にはやむらしい、

f:id:takketo:20190308141629j:image

これは行くしかないですね。

 

現地到着、一雨去ったばかりで釣り人ゼロ、

足元も水たまりだらけ。

 

海面は穏やかな感じですが普段見たことない流れもあります。雨水流れ込む場所があるのかしらん。

 

前回と同じように流しますがアタリない、

渋い。途中から北風が強くなり、風と流れの向きが一致せず風向きも変わる釣りづらい状態。

終始探りかたも定まらない日でした。

釣果は、


f:id:takketo:20190308141645j:image


f:id:takketo:20190308141656j:image


f:id:takketo:20190308141712j:image

の三匹、

一度巻いてきて回収直前の水面で大きなアタリありましたが、既に回収モードで竿を持っていて潜りをいなせずにラインブレイク。

リーダーは4lbにちょっぴり強化してたんですけどね…

 

最後3gJHで遠目探ってみましたがこちらも反応なく納竿。

やることが定まらずにモヤモヤする釣りになってしまいました。

 

[釣果]

セイゴ × 3匹