東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

7/25 夢広がったけどボーズ

 いつものお台場よりちょっと遠くへチヌ狙いにいってみました。

 行った場所は前回チンチンを釣った場所

ココ↓

7/9 いきなりドゴン! - 東京横浜でライトな釣り ]

リーダーを3lb→5lbに変えていつもよりは大物来いや!な状態でいきます。イソメとかも買いません!持ってるモノだけで勝負します。

 

現地到着、入ろうとした場所に先行者・・・前回フッコ釣った場所にも先行者

空いてる場所に入ります。飛ばしたい方向には人がいるので手前を攻める事にします、思ったより風が強いのでノーシンカーはやめて自作ジグ単にちびチヌ蟹のセットにしました。


f:id:takketo:20190727024407j:image

こんな感じの仕掛け。

開始して数投目、流れに乗った(風に流された)はずなのにスッと止まる、聞きつつ合わせるとガツ!とアタリ!

うわ、重い、ドラグがギュルギュルと出ていきゴンゴンと潜っていきます。このゴンゴンする潜りかたはチヌじゃないか!?いなしつつやりとりしようと思ったとこで強烈な潜り・・そして軽くなる手ごたえ。

リーダー途中をパッツリと切られてました。結び直して再度同じ仕掛けでチャレンジ。

アタリ?根掛かり?よくわからないけど合わせるとやっぱり根掛かり?いやモゾモゾと動いてる、これは奴かな。

すごく重い、でもたまにモゾモゾと動く、かかったのが足元なので、どんなサイズのエイだろうか確認したいですが、ライトで照らすと左側の電気ウキの人に悪いかなとそのままやりとりを続けます。エイだからいいやとかなり強引にやりとりするとフッと軽くなる、・・ハズれました。多分周りから見てたら根掛かりしたけど頑張って回収した人に見えただろうな。

 

その後はたまにアタリあるけど乗らない、ちびチヌからチヌムシに変えたり、スプリットに変えてバグアンツやミルフルといった大きめのワームに変えてみましたが、アタリはあるけど喰われてる感じではなく乗ってこない。フッコ釣った場所が空いたのでそちらに移動しても状況変わらず。

 

結局時間が来て納竿。

 

悔しいので夜用、濁り用対応カラーを追加購入しました ← また散財を・・
f:id:takketo:20190727031419j:image

 

来週はフットサルや飲み会などそれなりに予定が入ってますが、それ以外の日は今回の場所か去年チヌたくさんいた場所(注:たくさん釣った場所ではない)にいってみようと思います。

 

[釣果]

ボーズ