東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

4/23 アジ釣りに行ったけども

パーツ取り寄せしていた月下美人は復活したのですが
先週までのロッドを手にアジ釣りに行ってきました。

 

(ここに書いてあったコミュニティの愚痴は削除w)

 

釣り場到着、21時過ぎているというのに見たことないような人、人、人・・・
入りたい場所なんか1m間隔無いくらいで釣り人います。(グループで来てるっ人達ぽいけど)
混雑っぷりに最初からテンション下がります。

空いている場所に入って、普段は釣り終盤になって飲むアルコールを最初からグビグビ・・
・・とりあえず仕掛け作り、今日用意したのはスプリット+塩イソメにサビキを2針分追加。
(前回の3針+スプリットは釣れて抜き上げ後の絡まり方が酷かったので・・)

しばらくして小さなアタリ、合わせるとヒットした様子。
ミニメバルかなと思ってあげてみるとまさかの・・


f:id:takketo:20190424084412j:image

 

ヒイラギでした。
続けて探っていても隣に人が来たりしてやりづらい・・
軽量リグで潮に流し気味でフォールさせてるのでいきなり潮下に来られると 汗

早めにあがろうかなと思っていたとき、フォールが止まる、合わせてみると良い引き!
約22cmのアジでした(写真は後述)

1匹釣れたので多少やる気が戻ったので釣りを継続、

すると明確なアタリ!
合わせたところ先ほどよりも強い引き、岸に向かって走られたので一瞬バレたかと思いましたが
慎重に抜き上げ。
25cmのアジでした。

気持ちとしては十分満足しましたが群れが来ているのかなと思い継続しましたが追釣なく納竿。


持ち帰ってきたアジはこんな感じ。


f:id:takketo:20190424084423j:image

 

これを捌いてクレイジーソルト振って、作るものは決めているので数日熟成させようと思います。


f:id:takketo:20190424084435j:image

 

お気に入りの釣り場でしたが今回の混雑っぷりをみると躊躇しますね。
とりあえずいつもの釣れなくて閑散とした釣り場に戻るまでは別の場所に行ってみようと思います。


[釣果]
ヒイラギ ×1匹
アジ ×2匹