東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

5/16 久しぶりにお台場調査

 久しぶりにお台場へ釣りに行ってみることにしました。1か月ぶりくらいかな。

 バチシーバス狙いでルアーマン集結してるとか、赤潮発生して汚ないとか色々と聞いてましたが、実際はどうでしょう。

 

現地到着、遠目でみると夜景が映える水面でいつもと変わらない感じ。


f:id:takketo:20190517010647j:image

近くで見ると水がとどまっている箇所でゴミだけでなく赤っぽいようなカフェオレっぽいようなきたない状態、そのせいか見渡す限り釣り人はゼロ

 

そして致命的なのが大音量の工事の音、ドッカンドッカンと音を出しているので竿をださずに別場所へ移動することも考えましたが試しにキャストしてみました。

干潮で水深浅く少しフォールさせるとユウレイボヤゾーン…

 

手前まで慎重にリフト&フォールしてるとアタリ!

引きで大物かと思ったけどそんなに大きくない、


f:id:takketo:20190517010703j:image

セイゴでした。

この後、何度かヒットするけどやりとり途中でバレる…

ドラグ少し閉めてフックも甘くなってないかも確認したけど問題なさそう。

アタル→ヒット!→潜りをいなしてから巻き上げ開始でバレる

を、5回くらい繰り返してアタリなくなったので少し移動。

干潮の潮止まりから流れも少し出てきてる感じ。同じように探るとたまーに小さなアタリ、でものらない。

そろそろ時間が…というとこでアタリ、慎重に待ってフッキング!

今度は完全に捉えたなと寄せてくると抜きあげ直前でバラし…納竿

 

すっごい不完全燃焼

 

久しぶりのお台場は

赤潮発生で汚い、釣り人はすくないけど大音量工事のせいかも、魚はいるけど期待したほどではない、帰りに淀みをライトで確認したら1cmに満たない稚魚の群れあり、バチは1匹だけ目視

って状況でした。

 

帰宅してメール見たら
f:id:takketo:20190517010734j:image

ニンジャリジグヘッドのいくつか、メーカー在庫もないみたい、ネットで探してみたけど郵送料高いとこは在庫あったけどそこまで欲してないしなぁ。

 

と、釣り場&釣りかたが迷走中な感じです。

 

[釣果]

セイゴ × 1匹

 

K