東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

5/21 5/23 釣行メモ

貧果継続中の釣行メモ・・・

 5/21 

大雨警報の後は晴れる事はわかっていたので釣り道具をもって会社へ。

退社後は即釣り場へ、最近人が多くなり敬遠してた場所だが先行者ナシ。

水面は高い!濁りは少な目。

水面近くでメバルっぽいボイルが多数見えるのでワクテカしたが今日は重めのルアーのみ。

VJやニンジャリで表層流すも反応ナシ。その後は底を探ったりしたけどこちらも反応ナシ。途中買ったアルコール片手に月夜を眺めながらボーズ。

 

5/23

会社PCが増えたので設定しないと…


f:id:takketo:20190524124918j:image

時間がだいぶ削られて釣り可能時間は1hぐらい?

こちらも久々なアジング場所。水濁りまくり。

到着して先行者・・・思ったより少ない。6人くらい?

TさんKさん発見、お久しぶり~Tさん大漁であがるところ。期待高まったが既に時合過ぎてアタリ少ない。

小さくてかけづらいアタリ何度か逃した後にまともなアタリ!慎重にとらえて20cmのアジ。その後は続かず。

帰宅して、皮剥いで三枚におろして腹骨、血合い骨とって、オカズ一品完成。


f:id:takketo:20190524130029j:image

 

濁りに対しては、匂い、動き、光などが対処法になりますが今日は光(グローで畜光多め)だったようです、気づくの遅かった。

 

[釣果]

5/21 ナシ

5/23 アジ × 1匹

 

 

RB