東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

6/6 前回良かったお台場へ

 

 一昨日楽しめたお台場方面に再度行ってみました。

今日は本当は時期終盤となった横浜メバル釣行に行こうと思ってました。

で、仕事終わったのが当初予定より1時間遅れ、・・これ釣り場ついても釣りできるの1時間ぐらいじゃん・・そしてこの仕事疲れで混んでる電車乗りたくないなぁ。

短時間の時にお台場という選択肢はあまりとらないのですが、一昨日楽しかったので行ってみる事にしました。

fishfish.hateblo.jp


f:id:takketo:20190607091728j:image

 

現地到着、釣り人は1名(餌でちょい投げかな?)、水面はスーパー赤潮&ゴミ多数、ゴミなんだか泡の塊なんだかわからないところあるくらい。

高実績場所は流れ的にゴミが貯まらないので一昨日と同じ場所でスタート。

 

すぐに底付近でアタリ・・よしよし今日も好調じゃない。と、思ったのは間違いでその後は全くアタリがありませんでした。

遠目もダメ、近くもダメ、底で小さいアタリある時はありましたが、そこで追い食い誘っても逆に放置してもアタリ続かず。

水面ではたまにシーバス?メバル?ボラではなさそうな何かがいる気配はみえるんですが、水面流しても食ってくる魚はいない・・

 

そうこうしてる間に納竿時間、よっしゃラスト1投・・反応ナシ。

道具片付けるの急げばあと1投はできる・・・・底ネチネチ・・反応ナシ。

駅まで早歩きでいけばあと1投はできる・・・底付近でググッ!

 

お!聞き合わせしましたが食ってない様子、少しあげて落とす・・・ググッ!

何かが反応してきてるのは確か、ちょんちょんと誘ってるとグググッ!

 

よっしゃ!合わせたれ!・・・・ヒット!!

 

今日は味わえないかと思ってた引きを味わう事ができました。


f:id:takketo:20190607091816j:image

ガッチャン、ありがとー。 

 

 

嬉しいので別アングルでもう1ショット
f:id:takketo:20190607091825j:image

 

こんなに違うの!?ってくらい渋い日でしたがボーズ逃れて良かったです。

[釣果]

カサゴ × 1匹

 

m