東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/10 横浜ボーズを繰り返す

メバル狙いでボーズを食らった次の日ですが、ボーズ覚悟であのタチウオも釣れてた小場所の現状を探りにいってきました。

 もともと冬になると極端に釣れなくなる場所、期待値低めでハイボール缶を持って1週間の仕事疲れを癒すノンビリ釣りに行ってみました。

 

先行者はゼロ、釣り場も波もない鏡面状態、ただ水面にベイトっぽい何かがあるのと、鵜が頻繁に潜っているので餌はいるのではとゼロに近い期待値がわずかにアップします。

とりあえず冷音で開始、続いてVJ、アタリは無くゴミを拾ってきてます、あまりにもゴミを拾うのでエリ10で表層を流してみたり・・何も反応がないのでポイント移動、

中略 笑

3回目の移動、ここで釣れないと手づまり。

この場所で釣れるのはなぜか流れと逆向きのリフト&フォール、何投かして反応がなくもうダメかなと思ったとこでヒット!

軽いのでセイゴかカマスかなと思って巻いてくると30cm無さそうなカマス、まぁ1匹釣れて良かったと抜き上げようとしたらなぜか抜き上げる方向ミス、慌てて2回目チャレンジしようとしたけどバラシ。

魚がいる事はわかったので同じように探ってみたけど反応ナシ。

別方向へキャストして底ギリギリを巻いてくると根掛かり?いや、ヒットした!?

お、魚だ!と思ったところで反応なくなる・・回収してみたらVJのワームだけ無くなってました。

 

最初の場所に戻ってゴミをたくさん釣りなおしたとこで納竿。

それぞれ海の状況が変わってきているので、今月は一通り釣り場回ってみるかなぁ。

 

[釣果]

ボーズ