東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

6/17 お台場でボーズ:コミュニティサイクルで機動力アップ

ボーズだとあまり書く気はおきないのですが記録として残します。

 今日はいつものようにお台場へ。

東京都を中心として展開しているコミュニティサイクルを使ってみました。

30分単位でチャリを借りて返すシステム。借りれる場所と返せる場所の多さが強みのようです。

コレ↓

バイクシェアサービス|自転車シェアリング

 

最初の30分が150円、以後30分毎に100円なので金額もまあ許容範囲内。

 

利用方法、例えば最近人気急上昇の芝浦南ふ頭公園も品川駅前でチャリ借りて10分弱で現地につけるんですよね。

普段の通勤経路にもよりますが、田町駅から徒歩でいったり、ゆりかもめ使うよりも早く行ける人も多いと思います。

 事前予約の仕組みもあるようですが、駐輪場で各車体の破損やタイヤ空気、バッテリー残量など確認して良い車体を選んだ方がいいかも。

 

で、今回は暁ふ頭公園に行ってみました。3kmちょっとのサイクリング、タイヤ径は小さめですが快適です。バッテリーも往復6km使用して10%減ったぐらいだったので残量にそこまで神経質になる必要はなさそう。

 

到着した暁ふ頭・・風強~~~い。ヘチやその他探ってみましたが風で状況が全くわかりません。2-3回ゴミではない生き物系のアタリや途中までカニがついてきて落ちたりなどはありましたがボーズ。

 戻ってチャリを返却して駅近辺に移動。いつもの場所には先客あり。

お話したら色々と釣れてるらしい。少し離れたいつもと異なる場所でスタート。

で、1~2回小さなアタリがありつつも特に何もなく納竿。

 

うーん、この流れを止める釣果が欲しい

 

[釣果]

ボーズ