東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

7/8 短時間アジングボーズ

さくっと行ってさくっと撃沈してきました。

※タイトル日付間違えていたので修正

 会社帰りに釣りに行こうと思いましたがタモ忘れ、タモを使わない可能性が高いところって事で横浜近辺へアジング行ってみました。

 

で、駅から現地に向かう途中、そう、めっちゃくちゃ寒い。半袖Tシャツだと耐えきれない寒さです。ユニクロ寄る事も考えたけど時間もったいないのでストロングゼロで代用。

初めての小場所に到着、向かい風兼右から左に吹く風が強い、先行者は4~5人ぐらい。仕掛け作って1投目・・・まったくとばない、0.8gのジグヘッドじゃかなりツライ。

何投かしたけど全くキャスト定まらないので1.5gジグヘッドに変更。

微妙なアタリあったけどボーズ。とにかく寒い、ストロングゼロ効果を感じる間もなく空になってしまいました。

周りではタイコリールで根魚あげてる人がいました。風無い時にもう1回ぐらい来てみようかな。

 

で、次にアジングのいつもの場所へ。5~6人先行者いるけど釣れてる様子もない?

この前買ったアジングニードルで開始、微妙なアタリが1~2回あったけどかからず、

周りでも釣れてる人がいなかったので腕のせいではなく魚がいなかったって事にしとこう。

とにかく寒いですね、釣りにいくなら上着が必要だと感じた釣行でした。

 

[釣果]

ボーズ