東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

雑記:ゼブラ君とつりずきおじさん

某所に書いたブログの転記です。あちら非公開化したのでこっちに移しました。

たまにはこんなのも 笑

 

あるところにつりずきのおじさんがいました。

おじさんは、さかなをたくさんつるほうほうを
いつもかんがえていました。

あるとき、おじさんは”みつりん”でゼブラ君をみつけました。
「ほほー、くらいとこでも光るし、ブルブルふるえるし、
つれそうだのぉ」
てっぱんばいぶを探していたおじさんは、喜んで
”みつりん”でポチッとしました。

おじさんはとどいたゼブラ君を持って釣りにでかけました。

ぶるぶるぶる、ぶるぶるぶる・・
おさかなは釣れません。

ゼブラ君はいいました。
『ゴメンよ、おじさん、ぼくが安いルアーなばっかりに』
「なにを言っているんだい、おまえはゆーざれびゅーも
良いルアーだ。おじさんの腕が悪いんだよ」

ぶるぶるぶる、ぶるぶるぶる・・

おじさんはグローピンク君も買いました。

ぶるぶるぶる、ぶるぶるぶる・・
ゼブラ君とグロピ君、がんばりますがなかなかお魚は
釣れません。

ある日、おじさんはAKRに行きました。時間もおそく、
青イソメを買うことができませんでした。

「よし、ゼブラ君、君の出番だ」

ぶるぶるぶる、ぶるぶるぶる・・ガッ!

ゼブラ君はついにお魚を釣ることができました。

 

f:id:takketo:20190919184425j:plain

その日のゼブラ君はだいかつやく!たくさんたくさん
チーバスを釣りました。

すっかり機嫌が良くなったおじさんは、別のところでも
ゼブラ君とグロピ君をつかいました。

ぶるぶるぶる、ぶるぶるぶる

f:id:takketo:20190919184449j:plain

 

f:id:takketo:20190919184505j:plain

 

おじさんはだいすきなアジを釣っておいしいおいしい
アジフライを食べることができました。

ある日、おじさんはふれーゆにいきました。
「よし、ゼブラ君、きょうもたくさんアジをたのむよ」
そういって、おじさんはえいっとキャストしました。

ひゅん! プツッ

『おじさぁぁぁぁぁぁぁ~ん・・・』

なんという事でしょう、おじさんはPEがガイドに
からんでるのに気づかずにキャストしてしまったのです。

ゼブラ君はとおくへとおくへ飛んでいきました。
残されたPEはひらひら、ひらひら、
頼りなく風にゆられていました。

悲しみにくれたおじさんは、毎晩毎晩、
お酒をたくさん飲みました。
「ゼブラ君・・・」

グロピ君もとても悲しくなりました。

f:id:takketo:20190919184516j:plain

 

『ひとりぼっちに・・・』

『・・!!』

 

f:id:takketo:20190919184529j:plain

 そう、悲しみにくれたおじさんは"みつりん"で
ポチポチ、ポチポチしたのです。
酒のちからはスゴイです!
たくさんたくさんなかまがふえました。

グロピ君は嬉しくなって言いました。
『おじさん、早く釣りに行こう!』

おじさんは言いました。
「きみたちのデビューは・・そう、おk・・・」

最後まで聞き取れませんでしたが、グロピ君は
新しいなかまとの釣りがとても楽しみになりました。

おしまい。