東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

11/15 横浜方面にシーバス釣り・・のはずが

たまには横浜方面?って感じで会社帰りに行ってみました。

 

今日の使用ルアーはこんな感じです。


f:id:takketo:20191116015348j:image

上から、

アルカリ+静ヘッド(VJとは逆づけ) ×2

コスケ

K-太

・・コアマンとimaだけの偏食w

 

色々と投げてみるけどコレといったアタリはなくてポイントをチョコチョコと移動、

4回目の移動後、K-太でヒット!

おぉ・・この重さはスズキサイズ?・・でも抵抗が弱い。

どうやら魚種が違う様子。

巻いてくると・・・まさかの?アイツ?

タモを用意したけど入れそこなってバラシ。めっちゃ悔しい。

光った方がいいかなとコスケのグローカラーを投げたり、ソフト素材がいいかなとアルカリ投げたりしたけど喰ってこない。

もう一度K-太に戻すと再びヒット!今回はタモを使わずにぶっこ抜き!!

 


f:id:takketo:20191116015406j:image

ガオー


f:id:takketo:20191116015419j:image

 そう、先ほどのバラシと同じぐらいのサイズのタチウオでした。

近くの釣り人がもらってくれそうなので聞いてみたら受け取ってくれました♪

 

今日は会社帰りなので最低限の準備、

ゼブラのジグとかニンジャリのグローとか持ってきていないのが悔しい。

K-太のただ巻きをしていると再度のヒット!

 

今度はセイゴかな?でもエラ洗いが無い


f:id:takketo:20191116015432j:image

 カマスでした。

 

この後も多少アタリあったけどフッキングせず終電の時間が来たので納竿。

相変わらずK-太だけ釣れる、私のただ巻きのやり方&速度とK-太の特性がかなり合っているのかも。

再購入してから2回目の釣行なのに既に傷だらけ・・・まぁ名誉の負傷。

 

帰宅後に使用ルアーを水洗いしていたら、
f:id:takketo:20191116015443j:image

アルカリにスッパリの切り裂き跡がありました。ゴミがぶつかっただけかと思っていたけど喰ってきてたみたい。

 

会社帰りの釣行だけど結構楽しめました、良い週納め♪

[釣果]

タチウオ × 1

カマス × 1