東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

11/19 横浜でカマスぜ!…のはずが

会社帰りに横浜近辺でカマス狙ってみる事にしました。

月曜も行きたかったけど強風&小雨で断念。

 会社近くのコンビニでアイアンマービーのギーゴ色を受け取り釣り場に向かいます。

到着後、さっそくギーゴをキャスト、キャスト、キャスト!

 

・・・・6投目ぐらいでふっと軽くなる・・PE高切れ

f:id:takketo:20191120015110j:image

空き箱のみ保持してます・・・

 

・・・このまま酒に溺れようかとも思いましたがリーダー結び直して

VJに変えて再開します。

VJ,ちょくちょくアタリあります、何度目かのアタリでググっとヒット!!

すぐに軽くなったのでバラしたかなと思ってたら再度引いてきます、どうやらフッキング後にこっちに向かってきていた様子。 


f:id:takketo:20191120015127j:image

 F3ガオー


f:id:takketo:20191120015138j:image

全体写真は思いっきりピンボケしてました 苦笑。

 

この後もVJでアタリはあるのですが軽く触る程度でガッツリ来ない。

何度か流しているうちにアタリがなくなったのでアイアンマービーにチェンジ。

数投してそこそこ近くてヒット!そしてフッキング!


f:id:takketo:20191120015149j:image

 

同じくらいのタチウオでした、抜き上げた時にルアーはずれて元気も良かったので早々にリリース、

その後もたまーにアタリありますが、ここでルアー変えていきます。

ニンジャリ:1回アタリあり、その後沈黙

Kー太:アタリ無し。

リアルスティール:アタリ無し

 

VJに戻すと2投に1投はアタリあり、フッキングしそうになるのも2回発生。

アタリはあるけどフックしない・・そんなの繰り返しているとアタリ遠のきます。

アイアンマービーに戻して再開、たまにアタリ・・でもフックしない。

終電近くなったのでVJに戻して最後の悪あがき。

アタリはあるけどフックしない、そんななかでタイムアップ納竿。

 

「VJは餌」と言う人もいますが今日のアタリは段違いでした。

ただフッキングしないので私の通算打率は相当低いだろーな・・

 

[釣果]

タチウオ × 2匹