東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/3 祭り継続調査

最近、気温がグンと下がってますね。そしてまとまった雨が降りました。

タチウオは水温14℃ぐらいまでは大丈夫みたいですが、大黒海釣りは16℃。

ただ、私がよくいく釣り場は雨の影響はありそうなので水温低下が心配です。

会社帰りに調査に行ってみました。

 風が思ったより強くてサムイ。ストロングな飲み物買ってきて良かった(え?)

チョイチョイ飲みながらキャストして探っていきます。

ちなみに今日の潮はこんな感じ。
f:id:takketo:20191204021335j:image

 22時ぐらいから開始したので最初の釣れっぷりが肝心ですね。

 

・・・

・・・

・・・

VJやアイアンマービーやらを投げてみるけど反応が無い。

いよいよヤバいのかなって思い始めた時に足元でヒット!

このグンっ!って引きはタチウオ、またはビニール袋、合わせてみたけどスカ。

回収してワーム確認したけど破損ナシ。

大急ぎでストライクヘッドに変えてキャスト再開・・・反応ナシ。

そしてストロングゼロの影響で尿意が高まってきました。

 

トイレ休憩&ポイント移動。

移動後、カマスが釣れた事が多い辺りにキャスト、おお!アタリ!

ヒット!


f:id:takketo:20191204021347j:image

 カマス君はいました。

 

続けて探ってみるとアタリはある、でもフッキングしない。

そのうちアタリも遠ざかりまったり状態。

リールを巻く手がツライ・・・そろそろ手袋が必要な時期ですね。。

 

その後もたまにアタリはあるけど特に反応もなく納竿。

全体的に渋かったし、タチウオっぽいアタリも1回だけでした。

 

[釣果]

カマス × 1匹