東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

釣りいけないのでSNSへの感想と毒を・・・

仕事忙しくてなかなか釣りにいけません。仕事の合間にSNS見てて、ここ最近で色々と思った事、ここでつぶやきます。釣り行けないストレスもあって毒の量も当社比数倍です。多分。

 

・グループでやってる釣りYouTuberのリーダーさん

きちんとした動画配信しようとすると色々と細かい事に気を使う必要があって、その結果動画内でマジメというか口うるさい人っぽい印象で見えてしまうのはしょうがないよね、気苦労が見えて大変だなーと思う。 でも活動続けていくのに大事な事だからしょうがないよね。

 

・某釣り場晒し系YouTuberさん

釣り場を晒す行為にはもちろん賛同できないけど、更に納得できないのは視聴者がその釣り場(釣り方制限や駐車場 など)について質問してきても回答せず「いいね」だけしてるよね。

晒しておきながらよくわかってない人を呼ぶ行為はどうなん?

あと、視聴者が(知らずに)禁止場所をオススメしてきたときは「いいね」じゃなくてちゃんと注意してあげようよ。

そういった一連の行動は単なるアクセス稼ぎからすると非効率な活動だけど、晒すだけ晒してフォロー行動無しってのはどうかと思う。

 

・某釣りメディア運営のアカウントさん

記事に反応してきた面倒くさい人への対応が素晴らしい。

レス返したら更に数倍返ってきそうだし、無視しても文句いってきそう・・

そんな人へのレス。「あ、はい。」

否定も無視もせず受け流すのが素晴らしい 笑

 

・某アカウントさん

その場所の禁止の釣り方、もしくは立入禁止の場所での釣果の2種類をSNSで黙々とアップしてるけど、貴方、会社と身分、顔写真も公開してるよね。大丈夫?

 

さて、仕事に戻ろう…